梅雨が明けたら…なんになる?

当地も先週金曜日、25日にようやく梅雨が明けた…とのこと
その後は遠慮なしの暑さの毎日です
ということでやっぱりヒマワリでしょうか…
c0187298_23141357.jpg

これは旧上名立小学校敷地に咲いていました
c0187298_23143284.jpg

灘立農園、そして名立駅のヒマワリはも少しお待ちください

相方さんは梅干しの土用干しです
c0187298_23144973.jpg

一般的には「三日干し」というらしいですが、なにが忙しいのか…今年は二日干しでした

私は…週末の試合に向けてのナイター練習です
c0187298_23151232.jpg

19:00からなので日中の暑さは弱まったとはいえ、やっぱり汗、あせ…^_^;(冷や汗ではない!)
c0187298_23152911.jpg

練習終了後の水浴びがたまらなく気持ちのいい…汗びっしょりの2時間でした

ということで、梅雨が明ければ…当たり前ですが、やっぱり夏本番です
[PR]
by mm-nadachi | 2014-07-30 23:15 | 名立に生きる | Comments(0)


<< フォー・ザ・チーム~第27回全... 7月横町いきいきサロン~スイカ... >>