人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~

まずは甲子園出場をかけた新潟県決勝戦の結果です

 関根学園 110 000 000 = 2 <投-捕>中村、樋口-斉藤航
 日本文理 000 000 103x = 4 <投-捕>飯塚-鎌倉

残念ながら関根学園は9回裏逆転サヨナラ3ランで敗れ、悲願の甲子園出場はなりませんでした
それにしても…劇的な幕切れです
こんなことがあるんですね

と思っていたら、石川県の決勝戦ではなんとなんと0対8から9回裏に9点を取ってのサヨナラ勝ちとか…
いやはや、「野球は筋書きのないドラマ」とはよく言ったもので、さて、われらがライフロングにはどんなドラマが待っているのか?!

ということで、午後は昨日の猛暑の中の2試合の疲れを身体のあっちこっちに残しながらも、ゆるゆると練習です
でも、昨日の暑さに比べたら今日の暑さ(28℃くらいでした…)なんて楽勝なもんです

それでも朝方はけっこうな雨が降り、雨が上がった後は強い風が田んぼの上を吹き抜けていきます
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_19511418.jpg

そんな中で午前中は横町いきいきサロンです

体操~今日は絶対(!?)棒体操~
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_19533768.jpg

ゲーム①~つなげてつなげて…~
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_1953547.jpg

ゲーム②~ちょっと変わった玉入れ~
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_19541468.jpg

そして、7月恒例のスイカ割りです
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_19543382.jpg

相方さんもエイヤッ!
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_1955543.jpg

さっきの棒(!)を思いっきり振り下ろして…暑気払いです

なので、今日のおやつは…もちろんスイカ!!
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_19554293.jpg

すっきりした甘みのうんまいスイカでした
ごちそうさまでした
7月横町いきいきサロン~スイカ割りで暑気払い~_c0187298_1956816.jpg

by mm-nadachi | 2014-07-27 19:55 | 横町いきいきサロン | Comments(0)


<< 梅雨が明けたら…なんになる? 汗中奮闘記~四市交歓大会~ >>