老虎(?)、信州に集う

17.18日は中学校の同級会・虎の会の旅行でした
60歳を超えてもまだまだ勤務している人も多いのですが、そこはそれなりのようなので平日にゆったりとバス旅行です

名立組13人に上越組3人を加え、まずは飯山市の高橋まゆみ人形館に向かいます
c0187298_2381880.jpg

              *この後姿は我らが仲間ではありません…念のため

館内にはどこかで見たことのあるような懐かしい人(形)や景色が広がっていて、話す言葉も聞こえてきそうです
以前から来てみたかったところなのでワクワク感でいっぱいでしたが、車中の缶ビールとショーチューでほろ酔い気分になってしまいました
c0187298_2384384.jpg

今度またゆっくりと…

お昼は小布施です
小布施と言えば栗ご飯と信州そばでお腹いっぱいになってしまい、散歩がてら久々に中島千波館へ向かいます
館内のプロムナードを歩いていると…お~!サクランボ!
c0187298_23105646.jpg

取ろうと思えば手を伸ばさなくても…でしたが、もちろん撮ったのは写真だけですよ
c0187298_23112374.jpg

             *館内にはしなの鉄道のイベント列車のポスター

長野駅で関東組の5人とはるばる奈良から単身行(!)のTくんと合流して、2人の名古屋組が待つ湯田中の旅館に向かいます

そうなんです
今回は名立と関東とそれに名古屋(に奈良も…)の中間地点(大ざっぱですよ)の長野で“落ちあっての”虎の会旅行です
夜は年齢相応に“飲めや歌えや”でしたが、奈良から初めて一人だけで参加したTくんのはしゃぎぶりに彼の嬉しさを感じましたし、きっとみんなの気持ちもそうだったんだろうなと思います
c0187298_23131612.jpg

           *2日目の朝…Tくんは今日も快調!?

翌日は須坂の豪商の館・田中本家博物館を見学してから善光寺参りして、長野駅で「またね~」と関東組などのみんなとはお別れです
c0187298_23145181.jpg

           *田中本家博物館への道すがら
c0187298_2315148.jpg

           *善光寺
c0187298_2319168.jpg

           *「ブログに使いなよ」ってUくんから撮ってもらった一枚
c0187298_23142866.jpg

           *長野駅

今度また集うは名立?東京?
名古屋もいいな~
奈良ならもっといいな~

それまでみんな元気でいないや…って、相変わらず肩痛、膝痛、背筋痛のアイタタタ~で、善光寺の“おびんずるさん”の全身を撫でてきた私がいちばん気をつけなくてはいけませんね
[PR]
by mm-nadachi | 2014-06-20 23:17 | 旅行 | Comments(0)


<< 今日も虎のお話 51回目の椿事!? >>