虹色の灘立農園

『太陽の光が、空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、光が分解されて、複数色(日本では七色とされる)の帯に見える。雨上がり、水しぶきをあげる滝、太陽を背にしてホースで水まきをした時などによく見ることができる』のが虹なんですが、今朝、雨上がりでも…滝じゃなくて海岸なのに…水まきもしていないのに虹を発見!!
なんで…と思いつつ早朝農夫に向かう途中で何枚か撮ってみました
c0187298_21833100.jpg

c0187298_219671.jpg

ということで灘立農園とその周辺で今日見かけた七色をお楽しみください

キュウリ
c0187298_2194418.jpg

ナス
c0187298_2110634.jpg

トマト
c0187298_21102915.jpg

ホタルブクロ
c0187298_21105211.jpg

アジサイ
c0187298_21111133.jpg

紫のホタルブクロ
c0187298_21162719.jpg

カラー
c0187298_2112181.jpg

こんなふうにしばらく雨がないのにみんながんばって咲いてくれています
さっき雷とともに久々の雨がいい塩梅に降っていたのになんだかもう静かになってしまいました
遠慮しなくていいからもっと降ってよ…頼むすけ!
[PR]
by mm-nadachi | 2014-06-10 21:14 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 紅勝て!白勝て!がんばれ、ニッポン! 2014クリーン作戦①~でも、... >>