7年目のお弁当配達

月曜日(と金曜日)は11時から社会福祉協議会のお弁当配達ボランティアです
仕事を辞めた直後から始めたので7年目に…なるんですね~
“職務”はどんなときでもしっかりやって(るつもりですが…)ますが、新聞配達と同じで雨や雪のときはそれなりに大変なときもあります
でも、今日みたいな青空の日は楽しい…ですね
c0187298_2152750.jpg

            *社協事務所の斜面には一面のマーガレット

全行程(?)約30キロのお弁当配達ですが、車中から季節の移ろいを感じながら、そしてときどきは車を止めて名立の里山を写し撮ります
c0187298_2162497.jpg

最後のお弁当配達を終えて…カメラを構えていたら近くのおばーちゃんが寄ってきました
「ここからの景色はいいんだわ。みんなここから撮ってるんだでね」
c0187298_217459.jpg

社協からの帰り、グランドの横を通ったら…なんか変です
グランドが紫色になってます
c0187298_2191220.jpg

レンゲ?
c0187298_2192773.jpg

いいえ、どうも違うようです
ご存知の方がいたら教えてください

さて、明日(と水曜日)は新聞配達(こっちは4年目!)です
明日は雨はないようなので楽しんで…そんなことはありません
ただただ眠いだけです
[PR]
by mm-nadachi | 2014-05-19 21:13 | ボランティア | Comments(2)
Commented by さわしー at 2014-05-31 23:03 x
お疲れ様ですッ!
晴耕雨読、理想の境地ですね。
ボランティア活動も上乗せして・・・
羨ましい限りです。
僕も、15年後を目指したいと思います。
(笑)
Commented by mm-nadachi at 2014-06-02 10:18
晴耕雨読と一言ではでは片づけられない慌ただしい毎日です
でも、これはこれで楽しいものですが、さわしーさんはそんな15年後よりもこれからの15年間を楽しんでください


<< 雨に楽しむ 青空の下で… >>