青空の下で…

寒かった昨日から今日は久々に穏やかな暖かい春の一日でした

桜ほどの華やかさはありませんが、桜が散った里山を彩ってくれていたウツギもそろそろお終いのようです
c0187298_23211825.jpg

風もおさまったのでサツマイモの苗植えです
c0187298_23222344.jpg

午後は糸魚川市のかねこつつじ園です
c0187298_2323491.jpg

所有者の金子さんの先代が昭和10年代後半から挿し木から育てあげた約3,500株のつつじが糸魚川の市街地を一望できる小高い山の斜面に広がっています

糸魚川からの帰り、同市の早川地区で開催されている藤まつりを見学です
c0187298_23234283.jpg

県道沿いに両側に丹精込めて育てられた藤の花が展示されています

どんな花でも青空の下がお似合いですね

さて、昨日の新潟日報杯予選ブロックの結果ですが…予選1位で決勝トーナメントへの進出が決まりました!!
6月の決勝トーナメントも今日のような青空の下で…と思っています
[PR]
by mm-nadachi | 2014-05-18 23:24 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 7年目のお弁当配達 2014LLクラブ初戦の敵は…... >>