上を向いて歩こう!

夜になって予報どおりの雨になりました
これじゃ上を向いて歩くわけにはいけませんけど…

今日から今年も早朝農夫が始まりました
といっても今朝は7:00からの“始業”でしたが、灘立農園に向かう途中で咲き始めのウツギ(「夏ハ来ヌ」の卯の花です)を見つけました
c0187298_22344530.jpg

上を向いて歩いていると“けつまずく”ことも多いですが、こんなご褒美もありますね

で、下を向いて歩いていると…(ちとピンボケな)イチゴの花です
c0187298_22353681.jpg

久比岐自転車道では毎年恒例の直江津中学校のがんばり行軍です
c0187298_22363133.jpg

昨年もちょうど今日だったですが、八重桜は満開でした
c0187298_22391026.jpg

なかなかうまくいかないもんですね
でも、八重桜には関係なく彼&彼女らは楽しげです
やっぱり季節は春…ですね
[PR]
by mm-nadachi | 2014-05-08 22:40 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 2014シーズン初戦に向けて… トマトを植えれば…夏ハ来ヌ >>