今日モ農夫ハさくらデス

今日で4月が終わりますが、そんな昨夜から10日遅れの“穀雨”でポットに播種してあったキュウリもようやく発芽です
c0187298_21362559.jpg

灘立農園でもジャガイモがぽつぽつ芽を出し始めていましたが、穀雨の恵みできっと畑一面に新芽を伸ばしているんだろうな~
楽しみです

今朝は新潟へ灯くんを迎えていく相方さんを名立駅まで送ってから少しだけ八重桜巡りです
c0187298_21365821.jpg

先日、横町いきいきサロンのお花見会場になった宗龍寺さんです
c0187298_21371379.jpg

自転車道路脇の八重桜を坂を上って見わたせば…
c0187298_21373248.jpg

今年は八重桜も昨年よりも早いようです
急いで回らないと間に合わなくなってしまいます

農夫ハさくらニ追ワレテイマス…ですね
[PR]
by mm-nadachi | 2014-04-30 21:38 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 2014ゴールデンウイークあれこれ 春を祭る >>