人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農夫はグランドで晴天の霹靂!?

右膝のケガは相変わらずの状態ですが、せめてボール拾いにでも…と、久々にLL練習に参加です
農夫はグランドで晴天の霹靂!?_c0187298_23505158.jpg

         *もともとは高校のグランドだったせいか、今は珍しいポプラ並木です

ところがこんな青空にもかかわらず今日は(私も含め)たった7名です
しかも、監督も“病み上がり”ということもあり、そーなると正味(?)5名なのですが、それでもストレッチ~キャッチボールと続き、ハーフバッティングです
農夫はグランドで晴天の霹靂!?_c0187298_23501410.jpg

農夫はグランドで晴天の霹靂!?_c0187298_23503090.jpg

私はもちろんバッティングはまだ無理なので、よろよろとボール拾いをしてました
そのときです!!
いきなり頭の上にボールがドスン…ですよ!!
「なんじゃこりゃ!?」と思えば、ハーフバッティングの打球がふらふらと飛んできて、ちょうど私の頭の上に落ちたようです
かの有名な宇野選手のオデコ事件みたいなもんですが、今日のはまったくの不意です
だれかが「おーい、いったぞー」とでも声かけてくれたら、なにはなくとも頭だけはグローブでカバーしてたのに…
農夫はグランドで晴天の霹靂!?_c0187298_23525896.jpg

久々に練習に出てみれば…こんなもんです

一寸先は闇
寝耳に水
藪から棒
泣きっ面に蜂

でも、やっぱり晴天の霹靂な一日でした
by mm-nadachi | 2014-04-27 23:53 | 野球 | Comments(0)


<< 春を祭る みんなの春…です >>