尽きぬ…さくら

今日はどうにも名立だけが春霞のようです
そんな午後、今日もさくらを求めてあっちこっちをうろつきます

ちょっと道を間違えて引き返すときにこんな素敵な景色に出合えました
c0187298_2147511.jpg

少しの風で散り始めの花びらが流れていきます
c0187298_21481182.jpg

木造の旧下名立小学校が見えないほどに爛漫と咲きほこっています
c0187298_21483418.jpg

今日は少し山間部を回ってみたんですが、それでもこんなふうに初めてのさくらやお馴染みのさくらなど…いくら時間があっても足らないくらいです
今年は昨年より開花状況がよく、今から“2015名立さくらマップ”にどの写真を載せようかと楽しみです

そして、今日はもっと驚いたことがありました
c0187298_2149889.jpg

カタクリの群生です
名立でこんなに咲いているのを見たのは初めてです
場所は…内緒にしておきます

そうそう
春の山野草でひとつ忘れていたのがありました
c0187298_2150274.jpg

灘立農園近くのイカリソウです

明日はお弁当配達で奥山まで行きます
雪は消えてるかな?
さくらは咲いているかな?
[PR]
by mm-nadachi | 2014-04-17 22:02 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 2年ぶりのお花見会 LLスプリングキャンプだより・... >>