多事多難なジャガイモ植え

明日からの雨予報もあり、昨日からジャガイモ植えの準備怠りなく…の予定が、肝心の耕運機がうんともすんともいわず、プスプスという情けない音でちっともエンジンがかかってくれません

そこでお隣の畑のHさんから耕運機を借りることにお願いして…9時に灘立農園で待ち合わせをしてたのに待てど暮らせど(なので草刈りしてましたけど…)姿が見えません

そこでもしかして…と耕運機に再チャレンジしましたが、エンジンがかかるどころかスターターの紐が擦れて切れそうになって…
“泣きっ面に蜂”です

で、結局は耕運機を農機具店に(修理に)持っていく途中に寄った知り合いのKさんの耕運機をお借りすることができ、1時間遅れでようやくのジャガイモ植えの開始です
c0187298_23343937.jpg

              *左が冬の間にほとんど“消えて”しまったタマネギの畝です

これもそれも私の準備(点検)不足としかいいようのないお粗末さでしたが、これにひるむことなく(?)明日の雨(かな?)が上がったら“とうや”を植えます
[PR]
by mm-nadachi | 2014-04-03 23:35 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 今日の花たち たかが3年 いやいや、されどの3年! >>