たかが3年 いやいや、されどの3年!

まずは昨日お約束した灘立農園のカタクリです
c0187298_2105574.jpg

近年この土手の草刈りを怠ってるせいでしょうか、以前に比べて花数がずいぶん少なくなりました
というのもこの土手の近くにブルーベリーの木があって、そのころはかなり実をつけていたのでそれなりに周辺を含め肥培管理なんかもしていたんですが…
今年はちと真面目にやることにします

ということで野山は山野草が今を盛りに…と咲いていますが、名立駅待合室にもちょっと早く桜が咲きました
c0187298_2123117.jpg

昨年は名立のあっちっこっちに咲いている18ヶ所の「さくらマップ」を初めて作成したんですが、今年は新たに11か所を加え計29か所のさくらビューポイントの紹介マップができました

 今年も名立に桜がやってくる!
 桜を歩くということは名立を歩くということ
 さくらを知るということはなだちを知るということ
 サクラを楽しむということはナダチを楽しむということ
 今年も名立に桜がやってきた!
               (「さくらマップ」コメントから)

ということで今年も今月中旬からカメラ片手に桜探訪の日々が続くことでしょう

そうそう
名立駅MS作戦開始から3年
そして、いつの間にかえちごトキめき鉄道への経営移管まで残り一年
そんなこんなでこれまでの取組みを振り返るとともに、私たちの取組みをもっと知ってもらおう…と、MS作戦が掲載された新聞記事を待合室に掲示しました
c0187298_2141226.jpg

「たかが3年 されど3年」の10枚です
[PR]
by mm-nadachi | 2014-04-02 21:05 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 多事多難なジャガイモ植え 梅は咲いたか 桜はまだかいな? >>