ぼくたちの…わたしたちの頸城大野駅!

今ごろは太平洋側では雪が降ってるんでしょうか?
明朝にお出かけの際はくれぐれもスッテンコロリンしないように気をつけてください

そういう越後はときおりの青空ですが、今日もなかなか気温が上がらず…
c0187298_23313049.jpg

ということで家にこもりがちだったので、午後からエイヤっとお出かけしてきました
c0187298_23321722.jpg

大糸線頸城大野駅です
昨年に続き地元の大野小学校児童によるキャンドルイベントの“視察研修”です
というのも昨年このイベントを“視察”したことで昨年12月の名立駅のキャンドルイベントにつながったわけなんです
c0187298_9441978.jpg

c0187298_944422.jpg

今年も児童たちのいろんな思いがコップに描かれています
c0187298_23325916.jpg

c0187298_23332549.jpg

c0187298_23334683.jpg

そして、待合室にはこれまでのさまざまな取組みが紹介されてます
c0187298_2334362.jpg

c0187298_23342534.jpg

いよいよ点灯!
c0187298_23345949.jpg

児童たちの家族や地元のみなさんも集まってきていますね
c0187298_23383513.jpg

             *この壁画も児童たちの作品です

きっと久々のにぎわいなんでしょうね
みんな楽しそうです
“頸城大野駅を楽しもう!”ですね
c0187298_23374773.jpg

               *南小谷行です

昨年はキャンドルが幻想的に灯るころまでいたのですが、今日は寒くて早々に“視察終了”です
みんな、ありがとね!
名立駅もがんばるね!
[PR]
by mm-nadachi | 2014-02-07 23:38 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< LLスプリングキャンプだより①... ぼ~っとしてんなや! >>