雪ニモ負ケズ…デモヤセズ

まだ明けやらぬ中を6:59発直江津方面行き列車が名立駅に入ってきます
c0187298_21411672.jpg

今日は朝から雪です
c0187298_21414150.jpg

お弁当配達で奥山に向かいますが、家々が雪の中に霞んでいます
c0187298_21421288.jpg

「朝いちどやったんだけどそれからまたこんなに積もってさ…」と今日2回目の除雪とのことです
c0187298_21423164.jpg

雪は午後になっても降りやまず、なので日課のランニングに車で5分のところにある“専用コース”に向かいます

ここは(旧)北陸本線跡地⇒(現)久比岐自転車道の大抜トンネル(全長391㍍)です
c0187298_21425949.jpg

自転車ではよく通るコース(トンネル)ですが、こうしてランでこの中を走るのは久しぶりです
ここなら雨も雪もまったく関係ないですし、おまけにだ~れもいないので、まったくのマイ・ペースで(ヨロヨロ&ヨタヨタと)走ってもだれにも迷惑をかけることはありません
c0187298_21432465.jpg

ただ、照明が点いているとはいえやっぱりトンネル内は微妙に陰気っぽくて、ちと怖いです
なので今度はラジカセでも持っていって少し気分を盛り上げて走ろうかな~と思ってます
c0187298_2148216.jpg

こうして雨ニモマケズ雪ニモマケズにランしてても…やせません
トホホです
[PR]
by mm-nadachi | 2014-01-17 21:43 | ラン | Comments(0)


<< 大寒を生きる 今朝の名立駅から明日の名立駅を思う >>