マエダマがくれた青空

昨夜はわが家でいきいきサロンの運営委員会…のはずが、あんころ餅にきな粉餅に、あら、おろし餅まで作ってます
c0187298_20324352.jpg

実は小正月のマエダマ飾りを作るのが本来の目的で、これはいわば“ついでの駄賃”です
c0187298_20331548.jpg

でも、いきサロ実行委員会でマエダマ作りってのも合点がいかないかもしれませんね

それはこちらをご覧あれ
c0187298_2033456.jpg

マエダマの木を担いでどこへ行く?
ここです
c0187298_2034883.jpg

名立駅待合室に飾ります
c0187298_20342886.jpg

今年は餅と大判小判など定番の飾りのほかに縁起ものとしてフグ(福)や(めで)タイ、そしてトッキッキの紙風船もぶら下げてみました

そのおかげでしょうか?
c0187298_2034549.jpg

名立の奥山の澄みきった青空です
[PR]
by mm-nadachi | 2014-01-15 20:35 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 今朝の名立駅から明日の名立駅を思う 一人ひとりの名立駅 >>