名立駅を楽しもう!③~Xmasコンサートin名立駅~

残念ながらの荒天になってしまいましたが、それにもかかわらず多くのみなさんから集まっていただき、2013年最後の『名立駅を楽しもう!』のXmasコンサートを行いました

午後2時にスタッフとボランティアが集まって、まずは名立駅クリーン作戦④です
海からの強い風が吹き付ける中でのガラス拭きには頭が下がります
c0187298_21523235.jpg

絵手紙の展示、生花の入替え、イスのセットが同時進行です
c0187298_21525993.jpg

そんなこんなで、お待たせしました!

私たちSBSEのサックスアンサンブルでコンサート開始です
c0187298_21532945.jpg

8月のヒマワリコンサートでは4人でしたが、今日はH講師がレッスンのため3人編成です
3人だけの演奏は今回で2回目になりますが、これまでクリスマスソングの演奏曲がなかったので急きょ「もろびとこぞりて」を練習してオープニングに吹いてみたり、「上を向いて歩こう」では手拍子と歌もお願いしたりして…
c0187298_21541225.jpg

アンサンブルの後はKさんのキーボードの伴奏で「赤鼻のトナカイ」「赤とんぼ」「ふるさと」などをみんなで大合唱!
おばーちゃんたちからは「久しぶりに腹から大きな声で歌ったでね…」との声があったようです
嬉しいですね

こうしてコンサートに協力していただいたみなさんにはサンタさんからのサプライズ・プレゼントです
c0187298_21543981.jpg

コンサートの後にみなさんからいろんな絵や言葉を書いてもらった紙コップにローソクを点火して並べるキャンドルイベントを計画していたのですが、風、そして雨のため今日は残念ながら延期です
でも、少しだけ軒下に並べてみましたが、なかなかな雰囲気ですね
c0187298_21551021.jpg

            *≪名立駅MS作戦実行委員会≫って読めますか?

近いうちにお天気をみながら並べてみたいと思っていますが、全部で60ヶくらいありますのできっと幽玄というか壮観…でしょうね~
お楽しみに!!

「2013名立駅を楽しもう!」は夏のヒマワリコンサート、秋の「駅からウオーキング」、そして今日のXmasコンサートの3回で約230人を超える多くのみなさんから参加していただき、考えてた以上に楽しく実施することができたと思っています
多くのみなさんが名立駅に集まってくれたことに感謝するとともに、どのイベントにも多くのボランティアからのご協力がありました
c0187298_21554611.jpg

              *実行委員会のスタッフも一年間おつかれでした!

これからも名立駅が「私たちの駅(MS)」であるように2014年もみなさんと楽しく(!)取り組んでいきたいと思っています
2014年も一緒に楽しみましょう!
[PR]
by mm-nadachi | 2013-12-22 21:56 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 2013初冬旅記③~原宿で名立... 海も山も…これが名立の冬です >>