おのおの方、Aくんでござる

ここ数日、WOWOWで(他局でもやっているかもしれませんが…)『忠臣蔵』ものが放映されています
それもかなり以前ので、市川歌右衛門、大友柳太郎、中村錦之介、東千代之助、大川橋蔵等々、往年の“映画スター”が出演しています
懐かしくも豪華な顔ぶれですが、忠臣蔵はこれまでなんども観たこともあるで、「なにを今さら…」なんですが、5分くらいのつもりがついつい観続けてしまうという有様です
これが日本人のDNA…なんて、大袈裟なことを言うつもりはありませんが、でも、そうなのかな~

そうしたDNAが残っているかもしれないM家に先日新しい命が誕生しました
その日は奇しくも吉良家討入りの12月14日!?
出生届をまだ出していないようなんですが…Aくんです
c0187298_23464187.jpg

よろしくお願いします
[PR]
by mm-nadachi | 2013-12-19 23:46 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 海も山も…これが名立の冬です 2013初冬旅記②~光陰矢のご... >>