そこのオニーちゃんとオネーちゃん、アッタマッテいきない

わが家は11月末から“幸せの床暖”ですが、名立駅待合室にも奇しくも(大げさな…)昨年と同じく今日(10日)からストーブ設置です
 
今年は5人で毎週曜日ごとの当番制に…と目論んで(?)いたのですが、残念ながら一人足らない4人態勢で来年の3月末まで6:30~7:30のストーブ設置を行います
c0187298_21222110.jpg

で、私は火曜と水曜が新聞配達なので、5:00過ぎの新聞配達終了後少し休憩してから…ということで、火・水2日間の当番です

この時間帯の利用者はほとんどが高校生です
今年で3年目になり最初は戸惑った、というか…ときには苛ついた彼ら彼女らの通学実態にはずいぶん慣れました
なので彼ら彼女らには“かまわず”、「みんなの本だな」からサライを取り出して『古寺巡礼』を読んでます
c0187298_21203717.jpg

それでもストーブに近寄り手をかざしてくれると、それは妙に嬉しいものです

今、あられが窓ガラスを打つ音が聞こえています
明朝は冷え込むのでしょうか?
ということで明日もストーブ当番です
[PR]
by mm-nadachi | 2013-12-10 21:22 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 怒り忘るるべからず! 2013初冬旅記①~真岡鐵道初乗り~ >>