秋から冬への移ろい

11月も残り10日
そんなわけで毎日くるくる変わる空模様に“お伺い”をたてながらの日々です

昨日は社会福祉協議会のお弁当配達ボラでした
先日もお知らせしたように名立の奥々山、つまりずーっと向こうの山はもう白くなってます
c0187298_22243120.jpg

「紅葉もそろそろかな~」と思っての帰り道、今秋ぴかいちの紅葉を見つけました!
c0187298_2225040.jpg

そして、今日は一瞬の晴れ間に“もっけもの”のネギの穫り入れをしてきました
c0187298_22253910.jpg

          *奥では相方さんが大根を洗ってます

今年の作付畑が粘土質(が強すぎた)だったせいかずいぶん貴重なネギになってしまいました
なので、こうしてこうして天日干ししてから大切に美味しく食させてもらいます
c0187298_22262836.jpg

          *奥ではあまりの風の強さに風車が止まってます

うーん、野菜作りは難しい…
でも、やっぱり楽しい…な
[PR]
by mm-nadachi | 2013-11-19 22:30 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 神社な週末 名立篠笛講座開講! >>