1年半ぶりの米山登山②~あー腹減った…~

まずはこれをご覧ください
c0187298_232061.jpg

午後1時過ぎにいきなりボツボツ(ボトボトかな?)って音が聞こえてきました
急いで外に出て見たら玄関先や車の上にも…
c0187298_23203663.jpg

お隣の畑の菜っ葉にも…大粒のアラレです!
c0187298_23205437.jpg

北海道や東北の大雪(!)だよりを遠くの話と思っていたらこれです
まだ11月12日だっていうのに今日でもう3日もこんな寒い日が続いています
明日もう一日は我慢のようですね

なのに今日もまた秋晴れの米山登山のご報告です

その前に…昨日「山頂まであと114㍍(ただし標高差)です」と書きましたが、間違ってました
正しくは(993-887=)106㍍でした
やれやれ

このあたりまで上ると紅葉の色も少し濃くなったり、木々の様相も変わってきます
c0187298_23215032.jpg

おっ、残り400㍍!
c0187298_2322537.jpg

下の方の山々の稜線がはっきり見えてきます
c0187298_23222491.jpg

おっ、残り200㍍!!
c0187298_23231793.jpg

Kさん、最後のひと踏ん張りです
c0187298_23235675.jpg

11時50分、ようやっとの頂上着!
お薬師さんにお参りしてから(お決まりの)記念写真です
c0187298_23241982.jpg

これまでのコースではだいたい2時間くらいで上っていたので3時間は初めてのこともあり、かなり前から空腹状態でした
なので、さっそくオニギリにパクついてひと休みです
頂上は風もなくポカポカといい気持ちです
c0187298_23251449.jpg

でも、これからが大変だったということは…はい、また明日です
[PR]
by mm-nadachi | 2013-11-12 23:26 | 山登り | Comments(0)


<< 1年半ぶりの米山登山③~あー疲... 1年半ぶりの米山登山①~落ち葉... >>