灘立農園果樹部からの報告

明日からの雨予報の外れを期待(?)しながらも今日は朝からすがすがしい秋晴れです
そうなれば“ぜがひの農夫”です

農園に行く途中で今年初(かな?)のサケ漁を見かけました
c0187298_09625.jpg

そういえば今月下旬には恒例のサケまつりが開催されます
今年はどれだけ遡上してくるのでしょうか?

今日の農園仕事はようやくのニンニク植えと最後のタマネギ苗植えです
畑は表面は乾いていても少し掘ればまだ湿っていて、なので鍬仕事はなかなかハードです
そんなときは無理せずに気分転換の農園ブラブラ歩きです

おっ、最後のひと房です
c0187298_095030.jpg

カリンと柿は持ち帰って…
カリンはかなりつよい香りがするので階段の踊り場の窓辺に置きます
c0187298_095289.jpg

夜には日本シリーズ第6戦を観戦しながら干し柿つくりです
c0187298_0101665.jpg

そんな塩梅で名立の奥山では少しずつ紅葉が始まってます
c0187298_0105056.jpg

タマネギ植えも終わったのでお天気がよければ久々に自転車でカメラ小僧、おっと訂正!カメラジーで紅葉撮りでもしましょうかね
[PR]
by mm-nadachi | 2013-11-03 00:12 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 晴の日は外で… オカラときどき豆腐 >>