色づき始める夏

久しぶりに9:30過ぎからの農夫でした

昨日の雨で稲穂が倒れている田んぼが多くありました
c0187298_20491956.jpg

間もなく迎える稲刈りまでなんとか“ふんばって”いてもらいたいものですね

灘立農園ではデラウェアーが色づき始めています
c0187298_20494454.jpg

今日はそれほど強い陽ざしではありませんでしたが、それでもやっぱり帽子は欠かせません
c0187298_2050441.jpg

でも、なんか変!?
そうです
これは普通は女性がかぶる麦わら帽子で、最近、灘立農園小屋で見つけて“愛用”しています

裏を見ると…
c0187298_20504682.jpg

平成17年10月の日付があります
まささんの字のようです
この翌年に私が仕事を辞め農夫に専念したことやまささんの身体的な理由とかでまささんはこのころからほとんど畑に行かなくなりました
ということはまささんにとっての最後の畑仕事用の帽子だった…のでしょうか
あれから6年
今年も灘立農園は秋に向けて色づき始めてます

そんな今日、8月21日はまささんが亡くなってから早ひと月忌でした
[PR]
by mm-nadachi | 2013-08-21 20:51 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 第18回太田市長旗争奪東日本還... 練習はうそをつかない!?~LL... >>