「秋の気配」を探して…~筒石駅から名立駅を歩く①~

「初めて秋の気配が現れてくるころとされる」というのが今日の立秋です
先日ようやく梅雨が明けたばっかりで、その後は連日の30℃超
とても秋の気配を感じるどころではありません

田んぼでは出始めた稲穂が朝露に濡れています
c0187298_215748.jpg

「いつもの…」という寝ぼけ農夫のオーダーに今朝はトマトが大サービスの灘立農園レストラン
c0187298_2153548.jpg

早朝からの暑さに9時前にすごすごと退散し、夕方にまた…と思ってましたが、そんななまやさしい秋分の日ではありません

ということで、16:26の電車でお隣の筒石駅に向かいます
c0187298_2155961.jpg

             *ヒマワリがほぼ満開!

筒石駅はご存知の地下駅で…なんと19℃です
c0187298_2163856.jpg

熱風の“地上”に上がれば待合室の壁面には…ヒマワリ・コンサートのチラシ!!
c0187298_217568.jpg

             *写真左下あたりに貼ってあります

で、ここから名立駅まで歩きます
c0187298_2173254.jpg

なんで?!

続きはまた明日…
[PR]
by mm-nadachi | 2013-08-07 21:09 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< まささんの来た道~筒石駅から名... 雨のち汗~正善寺工房・みょうが... >>