人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊灘立農園だより⑦~6月から7月へ~

今日まで6月
なのに朝顔?
週刊灘立農園だより⑦~6月から7月へ~_c0187298_22223419.jpg

明日から7月
だから朝顔!

明日から7月
祇園祭まであと7日
なので今日は大提灯の建屋立てほか町内総出の準備です
週刊灘立農園だより⑦~6月から7月へ~_c0187298_22235090.jpg

こうして今年も名立の夏が始まります

昨夕、お隣の有間川駅に写真を撮りに行ってきました
ポイントは昔ながらの木造駅舎と日本海に沈む夕陽…
週刊灘立農園だより⑦~6月から7月へ~_c0187298_22232320.jpg

でも、夕陽にあわせれば駅舎が真っ暗
駅舎にあわせれば夕陽がぼやけて…
はー

先日、横町いきいきサロンの「ありがとう!山海荘」をお知らせしましたが、この日はその名のとおりの山海クラブ(老人クラブ)も長年の活動拠点への感謝とともに惜別の思いを込めての草刈りです
週刊灘立農園だより⑦~6月から7月へ~_c0187298_22244011.jpg

建物(山海荘)はいつかは取り壊しされるでしょうが、ここは海を望める高台にあり、春には桜~サツキ~アジサイ…そして、ここからの夕日には圧倒されます
週刊灘立農園だより⑦~6月から7月へ~_c0187298_22241737.jpg

なのでここをなんとか私たちの手で守っていけないか…そんなふうに草刈りしながらずっと思っていました
週刊灘立農園だより⑦~6月から7月へ~_c0187298_22252882.jpg

                      *山海荘への道沿いの丹蔵川
by mm-nadachi | 2013-06-30 22:26 | 週刊灘立農園だより | Comments(0)


<< 名立を歩く~2013江野神社祇... 第40回横町いきいきサロン~あ... >>