2回名立駅クリーン作戦~夏には満開のヒマワリを…~

さっきの天気予報では「台風接近!」とあり、「いよいよの雨だ!」と喜んだのもつかの間、週間予報では土曜日までは☂マークが出てないでないか!!
と、天気予報に立腹してもせんないことで、今朝朝採りした真っ赤っかなイチゴはこのお天道様のおかげなんですから…
c0187298_20521999.jpg

8:30から第2回名立駅クリーン作戦です
今日は名立駅MS作戦実行委員会のメンバーに加え、市町村職員年金者連盟名立部会のみなさんのお手伝いをいただき、まずはホームの草刈りです
c0187298_20532939.jpg

熱中症予防のため1時間後に休憩
作業再開に向かうときにちょうど糸魚川方面の電車が入ってきました
c0187298_20541849.jpg

「大きく育て!」とヒマワリの種まきです
c0187298_2055116.jpg

今年は駅前でもヒマワリを楽しんでもらおうと駐車場脇にも播種します
c0187298_20554715.jpg

ヒマワリが(きっと!)満開のころ、8月11日に名立駅ミニ・コンサートを行う予定です
それはまた追ってお知らせしますのでみなさんもぜひお出でください
c0187298_20563972.jpg

                *おつかれさまでした 

まさささんが退院して3日経ちました
ご心配いただいたみなさんにご報告とお礼を申し上げます
ありがとうございました
c0187298_20571484.jpg

まささんは3週間余りの入院ではほとんど寝たきりでしたが、こうして日記を書いたり、新聞を読んだり、テレビを観たりするようになって…やっぱり家ってすごいパワーを秘めているんですね
かといっても日記帳の文字はなかなか判読できませんし、新聞やテレビは眺めている感じですが…
それでも格段の回復です
さりとて急に歩けるようになるわけでもなく、相方さんとの新米介護コンビは汗かきながらなんとかやってます
ヒマワリ咲いたら見に行こうさね!
[PR]
by mm-nadachi | 2013-06-09 21:03 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 熟度35.9度のタマネギ 初夏の灘立農園 >>