山海クラブ、デビュー!

昨日のように30℃近くにはなりませんでしたが、今日も体感的には暑かったですね
サツマイモの畝づくり、インゲン苗の定植、ホウレン草、水菜ほかの播種などで終日農夫の実感です

その合い間に…山海クラブ・デビューです

山海クラブ?
野球はライフロングですし、サックスはセハヤ・バフター・サクソフォン・アンサンブルです
んじゃ、山海クラブって…?
じゃーん!
c0187298_22302672.jpg

おわかりでしょうか…
老人クラブです!
名立に4つある老人クラブのひとつで今年の4月現在男45人女39人計84人の山海クラブの一員となって、今日の花苗植えがデビューでした
c0187298_2231521.jpg

山海クラブは60歳以上であれば…なんですが、60歳過ぎの会員は数人です
相方さんも「老人クラブなんて今から…」と渋い顔をされましたが、横町いきいきサロンの利用者のMさんから前々から「おい!お前、入ってくれや!」と“懇願”されていたこともあり、4月から入会したってわけです

山海クラブの活動はこれから少しずつわかってくるんでしょうが、主に今日のようなボランティア活動、そして健康づくりのためのスポーツ大会、そして旅行やカラオケ大会など…なんでしょうね
その全部に参加するのはもう少し先のこととして、ボランティア活動にはできるだけお仲間にしてもらおうと思っています
今日は保健センター敷地内の3ヶ所の花壇にサルビアの苗40本を植えました
c0187298_22324161.jpg

新人は率先して3本鍬で花壇の土起こしをして、道具を運んで…
そうそう
写真撮影も大事な“任務”です
そんなこんなで農夫に負けないくらいの汗だくでした
諸先輩のみなさんからはアタタカク迎えていただき…ありがとうございました
さて、次回は明後日の福祉運動会です
[PR]
by mm-nadachi | 2013-05-14 22:34 | 名立に生きる | Comments(3)
Commented by さわしー at 2013-05-16 05:46 x
僕も、今年から不動壮年会デヴューです。
Commented by mm-nadachi at 2013-05-19 22:36
そちらでも“新入部員”への期待度はきっと高いんでしょうね?
新人王めざしてお互いがんばりましょう!
Commented by さわしー at 2013-05-26 21:08 x
ラジャですッ(^^)


<< 週刊灘立農園だより④~また…ま... 母の日 >>