天竜浜名湖線視察記①~なんで天浜線なの?~

名立駅MS作戦も作戦開始から1年半が過ぎました
この間多くのみなさんのご理解とご協力でなんとかやってくることができましたが、この間の取組みが期間的に短いとはいえ“表向きに”掲げていた「名立駅の利用促進や地域活性化」に結びついているとは言いがたい状況です
c0187298_23343372.jpg

それに加えて、今後は「だれもが安心して利用できる名立駅」に向けた取組みが必要…と、考えること&やることはいっぱいです
でも、残念ながら今のまんまではとてもとても…ということで、ちょっと刺激と教えを受けに(!)出かけたのが天竜浜名湖線(「天浜線」)でした
c0187298_22393263.jpg

              *天浜線の最東駅の掛川駅です

どうして天浜線なのかはこれからおいおいと綴っていく(かもしれませんが?)として、手に余るほどの刺激を受けて帰ってきたんですが、さて、どっから始めようかな~、そうだ、もう少し暖かくなってからにしっかな…と思う、そんな相も変らぬ冷たい風の吹く2013啓蟄の一日でした
c0187298_22395829.jpg

         *掛川駅折り返し7:34発新所原駅行きはやっぱり通学列車でした
[PR]
by mm-nadachi | 2013-03-05 22:51 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< I LOVE 大野~大糸線は私... ここまで春が… >>