がんばれ!名立っ子!~でも、世間は甘くないぜ!~

今日は、二十四節気のひとつの「雨水」(「うすい」)です
「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ」というまんまに今日は終日の冷たい雨です
でも、「この時節から寒さも峠を越え、衰退し始める」というふうに考えることにすればいいんですね

そこで名立駅にも少し春の装いを…ということで昨日いきいきサロンで書いてもらった『がんばれ!名立っこ!』メッセージを飾ってきました
c0187298_1805146.jpg

この取組みは名立駅MS作戦のひとつとして昨年から始めたことなのですが、もうじき生まれ育った名立から新しい世界に旅立っていくオニーちゃん、オネ―ちゃんたちへ名立弁で綴った応援メッセージです
c0187298_1811252.jpg

彼らの明日はそんなになまやさしいもんじゃないでしょうが、それぞれ自分が選んだ道でがんばってもらいたいもんです
c0187298_1814741.jpg

そんでもっていつかちゃんとした大人になって帰ってこいよな!

ついでに(?)「みんなの本だな」の点検・整理・入替です
岡崎の軌楽庵さんから先日また送っていただいた図書や久々に市立図書館のリサイクルブックから“漁って”きたものも含めようやく本だないっぱいに配架できました
c0187298_1895883.jpg

そして、写真を撮っているときに本だなの上の生け花にもネコヤナギや菜の花、桃の花など、いつのまにか春が訪れていることに気がつきました
Oさん、いつもありがとうございます
[PR]
by mm-nadachi | 2013-02-18 18:12 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 今日は余寒…?残寒…? バットを金棒に持ち替えて~鬼は... >>