人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!名立駅ポカポカ作戦実行中!

あれっ?!
名立駅マイ・ステーション作戦じゃないの?!

その疑問はもっともでして…どうぞこの新聞記事(1月23日付け上越タイムス)をご覧ください
速報!名立駅ポカポカ作戦実行中!_c0187298_10175693.jpg

昨年、12月10日から始めた冬期間のストーブ設置をマイ・ステーション作戦にちなんで(?)「ポカポカ作戦」と題して記事にしていただいたんですが、この作戦名は個人的にはとっても気に入ってます

その後も新潟日報でも取り上げていただいて、多くの方から「載ってたね!」とか「ご苦労さんだね!」とか声をかけていただきました
速報!名立駅ポカポカ作戦実行中!_c0187298_10185377.jpg

そして、今朝、テレビ局からの初取材がありました
事務室からストーブを出し、着火して…ストーブを囲む高校生たちを待ちます
なのにいつもはストーブの回りを囲んでいる高校生たちが今日に限って…なのかカメラが気になるのかそのままホームに向かいます
そんな画を撮りたかったFさんはカメラをかつぎながら「うー、困ったな~」
でも、最後の最後に4人の男子高校生たちがストーブに当たっている画を撮り、インタビューもなんとかできたようです

「突発的な大きなニュースがなければ今夕18:15からの地域版のニュースで放送されます」とお聞きして帰ってきて新聞を見たら…なんともう『無人駅のストーブ…学生にぬくもり』とテレビ番組表に載っています!

「無人駅のストーブ」は確かにそのとおりなんですが、なんかちょっとイメージが違うような気もしてるんですが、ともあれ今日の18:15~19:00の新潟テレビ21(5チャンネル)のニュースを楽しみに観たいと思います

みなさんはまだお仕事中の方も多いかと思いますが、もし、ご用とお急ぎでなければご覧いただければ幸いです
by mm-nadachi | 2013-02-05 10:20 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< 名立駅ポカポカ作戦~ちょっと嬉... 2013輪行記Ⅰ伊豆半島J周②... >>