Hちゃんとの一日

昨夜、名立駅から義姉たちが東京に帰り、これでようやくいつもの静かなM家に戻った週末の午前です
c0187298_10554468.jpg

家の中と同じく外も昨日までは風が強く、ときおり雪やみぞれも降っていたのですが、雪ニモ負ケズ風ニモ負ケズHちゃんと一緒に今年のお弁当配達始めでした

Hちゃんは昨年の夏にも帰省していて(そのときのことはそのころのブログに…なんていい加減なんでしょう…にも載せてありますが)そのときも一緒にお弁当配達をしたことを覚えていたので「行くか?」「うん!」で出かけます

ただ、今回のHちゃんの目的は“雪”です
c0187298_10575521.jpg

           *いつの間にか雪ダルマを作っていました

四国生まれで東京暮らしのHちゃんにとってはやっぱり雪のある景色は別世界のようです
私がお弁当を届けている間にも車から降りて雪をかまったり、いきなりの雪合戦が始まったり…
c0187298_1102686.jpg

山間部でも思っていたほどの積雪はありませんでしたが、それでも除雪でうず高く積まれた雪山に登って得意げなポーズ!
c0187298_111594.jpg

そして、夕方近くになってうみてらす名立へお土産を探しにいって浜子さんと記念写真!
c0187298_1111626.jpg

こうして7泊8日の名立暮らしを終えて「じゃまた夏休みによろしく!」って東京に帰っていきました
夏は冬と違って新聞配達~お弁当配達~農婦と忙しいから、覚悟して(?)名立の夏を楽しみに来るんだぞ!

さて、こんなお天気なら午後は散歩がてらに(お神酒持参で)灘立農園への新年のあいさつ(?)ができる…かな
[PR]
by mm-nadachi | 2013-01-05 11:03 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 小寒に期す! 第37回新春マラソン大会~雪ラ... >>