第37回新春マラソン大会~雪ランは長靴で…~

お正月も3日もすれば…で、そろ~っとウズウズしてきます
そんなときにちょうどいいのが恒例の新春マラソン大会です
“ちょうどいい”のは町内での大会なので起きたらすぐに行けるってことと距離もたったの3.7㌔
しかも前半の2.2㌔はみんなで仲良くファンランです
こんなに“ちょうどよすぎる”大会なんですが、唯一の試練(?!)としてはこの日はたいてい荒天が多くて…今日も降ったりやんだりです
それでも総勢21人の老若男女が元気に…というか寒さに背中を丸めてスタートです
c0187298_18355390.jpg

かつては100人を超える参加者もあったんですが、ここにも少子高齢化の激流が…?!
c0187298_18364781.jpg

            *雪ランは長靴にかぎります…格好は二の次です
c0187298_18373959.jpg

            *名立の冬の名産品ゲンギョは寒風で味を深めます

で、後半の1.5㌔は自由走、つまり“かけっこ”です
c0187298_18382069.jpg

みんな自分のペースで走ります
私はもちろんのことユルユル&ヨタヨタ走でした

ともあれこの大会が私の毎年の走り始めになるわけですが、あと3週間で伊豆半島一周約200㌔の脚力を…って絶対無理なので、この脚で走れるようなコース設定を考えた方がいい!というのが今日のたったの(…)3.7㌔を走っての実感でした
ヤレヤレ

そうそう
今日の21人の中でもしかしたら、いいえ、きっと私が最年長だった…はずです
c0187298_18383488.jpg

ふー
「まわるまわるよ 時代はまわる」ですね
[PR]
by mm-nadachi | 2013-01-03 18:42 | ラン | Comments(0)


<< Hちゃんとの一日 あけましておめでとうございます >>