恵みの名立

今日は二十四節気のひとつの“大雪”
これにはなんの説明もいらないと思いますが、今日も時雨はしましたが雪にはなりませんでした
なので夕方ちょっと前から買い物ついでに傘をさしながらどたどたと長靴の散歩です
30分ほど歩いて最後はうみてらす名立で買い物です
c0187298_20542980.jpg

ここには主に海産物が並べられていますが、最近の時化のせいでしょうか、名立で獲れたのはこの甘エビくらいです
c0187298_20545668.jpg

それにひきかえすみっこにところ狭しと置かれた野菜たちはほとんどが名立産です
c0187298_20553672.jpg

c0187298_20555851.jpg

c0187298_20561712.jpg

でも、その中にはあんまり見たことのない赤大根とか…
c0187298_2056443.jpg

こういうのも名立“産”というのでしょうか?
c0187298_2057112.jpg

ともあれ海に山に豊かな恵みに感謝です

ウミネコたちも名立川のサケのおこぼれ(?)を狙っているようです
c0187298_20573166.jpg

[PR]
by mm-nadachi | 2012-12-07 21:00 | 名立に生きる | Comments(0)


<< ふるさとは遠きにありて思ふもの... こんな日は… >>