ところにより大雪…な名立谷

嬉しいことに2日続けての青空の朝です
なので久々に自転車で社協に向かってお弁当配達です
配達の途中で今年もこの風景に出合えました
c0187298_2338434.jpg

このあたりは名立谷のほぼ中間地です

そして、ここがいちばんの奥になるんですが、ご覧のとおりの雪景色です
c0187298_23383093.jpg

まさかまだ根雪にはならないと思いますが、それにしても驚きの“大雪”です
c0187298_23385758.jpg

今さらながらに名立谷の奥深さと豊かさを感じる景色です

午後はまったく雪のない灘立農園でネギ収穫の第三弾、というか最後の収穫です
c0187298_23394052.jpg

細いのもけっこうありましたが猛暑=日照りにもかかわらずよくできてくれました
残りは大根と白菜です

そして、夜はいきいきサロンの運営委員会です
c0187298_234082.jpg

今日はなぜかみんな黒系の服で落ち着いた雰囲気にみえますが、いつものことながらキャーキャーアハハ言いながらも「あーしたら…こーしたら…」とにぎやかに進みます

12月のサロンはもちろんクリスマス!
あったかいシチューとビンゴ大会で楽しんでいただきます
そうなんですね
もう12月なんだ…
[PR]
by mm-nadachi | 2012-12-03 23:43 | 名立に生きる | Comments(0)


<< こんな日は… 神のち仏一時畑 >>