今日も…女心と初冬の空?!

朝から久々の青空です
昨日のランや八尾のまち歩きの疲れもなんのその…こんなときはお弁当配達も楽しくなります
c0187298_22164579.jpg

最後のお弁当を届けた帰りに青空の下に広げられたネギを撮っていたら…
「どこのカメラマンだね?」
振りかえると一輪車に白菜をいっぱい積んだオバーチャン
c0187298_2217302.jpg

「あんまりにもネギがきれいだったすけ…。オバちゃんは白菜かね?」
「今年はあんまりよくなかったね~」
「そーかね?んじゃ、オバちゃんも一枚!」
「おや、やだでや…」
青空がくれた会話です

名立駅を発車したばかりの電車です
c0187298_22185992.jpg

桜満開の春爛漫から半年が過ぎた青空です

おかげで午後は久々の農夫です
昨日の雨を恨むより今日の青空に感謝です
漬物用にする大根とサトイモを収穫します
大根干しは明日しよう…と思っていたのに夜にはもう雨です
おまけに風も出てきたようです
本当にヤレヤレです
[PR]
by mm-nadachi | 2012-11-19 22:20 | 名立に生きる | Comments(0)


<< ここには「なにもない」がありま... ちょっと北陸までおでかけ~高岡... >>