秋浅きタマネギ植え

最低気温が10℃を下回る日もでてきて、一気に“秋深し…”の感が強まりますが「秋が深まる」というのはもっと先のことなんでしょうね
なのできっとまだ早いんでしょうが伸びすぎた(?)タマネギの苗を先日少し定植してきました
c0187298_17462185.jpg

その横ではこんなんのが秋の陽を気持ちよさそうに浴びてました
c0187298_17464594.jpg

今日もこんな秋晴れの一日でしたが南のほうではまた台風が発生しているようです
特に台風21号は「17日15時には那覇市の南約420kmに達する見込みです。18日15時には那覇市の南南東約260kmに達するでしょう。19日15時には日本の南に達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です」とのことです
実は明日から中国地方~四国を回る予定なのですが…なんともはやです

ということでしばらくブログはおやすみになりますが、帰ってきてからの「あれもこれも…」をぜひお楽しみにお待ちください
ただ今朝から体調が少し下降気味(?)なのであまり無理しないよう行ってきたいと思ってはいますが、みなさんも風邪なんぞ召されませんようにお過ごしください

それではまた
[PR]
by mm-nadachi | 2012-10-16 17:47 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 松山・道後温泉から 収穫に感謝し…~江野神社秋祭り~ >>