人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、ライフロング!

今、9:15を過ぎたとこです
群馬県太田市宝泉球場では上越ライフロングクラブの東日本還暦軟式野球大会2回戦が始まっています
がんばれ、ライフロング!_c0187298_9533856.jpg

                   *開会式選手宣誓

なのに私はこうして…
でも大会初日の昨日はちゃんと太田市運動公園野球場で地元群馬県の箕郷(みさと)還暦と1回戦を戦っていました
試合は3対2の見事な逆転勝利!
2点を先行されていた6回裏、それまでノーヒットに抑えられていた相手投手に集中打で一挙3点
がんばれ、ライフロング!_c0187298_9541733.jpg

                   *4番Yさんの勝ち越し右前打!

しかし、そうすんなりと勝利の女神が微笑んでくれるものではなく最終回7回の相手チームの先頭打者は三遊間ヒット!
次のバッターを迎える前に内野陣が集まり「一人を確実にアウトにしよう!」と…
そして次打者の打球のセカンドベース寄りの難しいゴロをTさんが捕って、いわゆる二~遊~一のダブルプレー成立!!
遊撃手の私は…いやーあんなに盛り上がったのは久しぶりで、ガッツポーズの大奮発!!
そして次打者が見逃し三振で見事初戦突破!

で、今、「日本一暑いまち」館林市のお隣の太田市で今日も暑い中みんなはがんばっているってわけです
できれば私もみんなと一緒に今日も勝利を目指して戦いかったのですが、実は今日の午後にサックス教室の発表会があることもあって、「本当に帰るのか!?」との声を振り切り、試合後みんなに別れを告げて(?!)一人で帰ってきたんです

私にとってはどっちも大切な仲間たちとの“ハレの舞台”なので体がふたつあればと思いましたがこればかりは仕方ありません
なので、みんなの健闘を祈りながらこうして太田市で戦っているナインへの思いを馳せています

そうそう
昨夜、家に戻ってすぐにユニフォームを洗濯しました
もちろん今日の2試合を勝ち進み、明日(27日)の準決~決勝戦に向かうためです!!
さて、そんなこんなで今日の結果を含め昨日からの大会模様はまた後日お知らせします

がんばれ、LL!!
がんばれ、ライフロング!_c0187298_95520100.jpg

by mm-nadachi | 2012-08-26 09:57 | 野球 | Comments(0)


<< やったぜ、LL!! 秋の気配 >>