正善寺工房あじさいまつり~祈りを込めて…~

前日までの福島の青空から一転、正善寺工房の上は今にも降り出しそうな曇天です
もちろんサックスの屋外演奏には雨は最悪、というか即刻中止なんですが、今年で4回目の出演になるあじさいまつりでは中止になったことがないのです
c0187298_1724185.jpg


でも、さすがに今回はあぶないな~と思いました
だって、開始15分くらい前からポツポツと…
『雨が空から降れば思い出は地面にしみこむ』(小室等「雨が空から降れば…」)
なんて、お気楽に歌っている場合じゃありません

そこで急きょ登場したのがこの簡易テントです
c0187298_17244496.jpg

折りたたみ式(っていうのかな?)なのでいたって簡単に組立て、というか4人で足を持って①開いて②伸ばせばいいだけで、それを舞台にセッティングすれば、ほ~ら、ご覧のとおりです

この開園前のドタバタで緊張感が和らいだのか…、なぜか今回は少し力をぬいて演奏することができました
c0187298_17251568.jpg

もちろんうまく吹けないところはいっぱいあって決して自分でも満足できませんし、聴いていただいたみなさんには申し訳ないのですが楽しく、そして今回初めて演奏した「アベ・マリア」を含め5曲を精一杯吹くことができました
c0187298_17302555.jpg

              *サックスの後はゴスペルです

そういえば灘立農園のあじさいもご覧のとおりです
c0187298_17254370.jpg

畑が乾いたらいよいよジャガイモ起こしです

先週の金曜日以来の農園でしたが、なにを勘違いしたのかコスモスが一輪咲いています
まだ、(その奥の)ヒマワリも咲いていないというのに…
c0187298_17262318.jpg

             
[PR]
by mm-nadachi | 2012-07-02 17:32 | サックス | Comments(0)


<< 雨上がりの灘立農園 福島の空は青かった >>