人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島の空は青かった

今日から7月、2012年も今日で折り返しです
前半はなんとなくあわただしい感じの6ヶ月で、その最後を飾るべく(?)29・30日は中学校の同級生との旅行でした

2年前の還暦記念旅行では全国から(!?)集まって箱根~鎌倉~横浜を回ってきたのですが、今回は名立の“虎の会”メンバー15人に関東組5人と名古屋組2人も参加してくれて総勢22人のオジサン・オバサンたちが集合です

行き先は福島・会津若松~いわき・スパリゾートハワイアンズ~アクアマリンふくしま…です

2日間ともこの時期にしては暑いくらいの青空です
福島の空は青かった_c0187298_6133156.jpg

                     *(会津)若松城
福島の空は青かった_c0187298_614085.jpg

                     *(会津)磐梯山
福島の空は青かった_c0187298_6142283.jpg

                      *ハワイアンショー
福島の空は青かった_c0187298_6144923.jpg

                      *アクアマリンふくしま・イワシの大群
福島の空は青かった_c0187298_61594.jpg

                      *同じく…トドのイチローくん(1995年7月7日生まれ)
福島の空は青かった_c0187298_6153678.jpg

                      *お昼は小名浜港内をクルージングしながら…
                       「おーい幹事!ビール足らんどー!」

とまー、ワイワイガヤガヤの2日間でしたがケガも(そうだ、Uクン、襖の取っ手のクギに手をひっかけたの大丈夫かな…)少しありましたが、楽しく過ごすことができました

中学を卒業するときに70人いた同級生も今は(確か!?)62人です
「次回もみんな元気で会えるように…」という言葉をきっとみんなそれぞれの思いで胸にしまいながら別れを告げます
福島の空は青かった_c0187298_616354.jpg

ということでそんな思いを新たに10:00から正善寺工房のあじさいまつりでサックスを吹いてこようと思っています
今は曇空ですが予報では雨になるとか…、と、うまく吹けるかが心配ですが、ともあれなんとか最後の“A列車で行こう”までもつように祈りながら…
by mm-nadachi | 2012-07-01 06:19 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 正善寺工房あじさいまつり~祈り... 2012輪行Ⅶ・散居村を走り抜... >>