台風…一過?

昨夜の今ごろはほとんど風もなく、これが嵐の前の静けさなのかと思っていたくらいでしたが、結局そのまんま台風はどっかに行ってしまいました
でも、全国のどっかではさまざまな被害があったわけでそうしたみなさまには心からお見舞い申し上げます

なのに今朝は決して強くはないんですがなんかおかしな風が吹いています
なので灘立農園の様子を見に行ってきました
幸いキュウリやサヤエンドウなどのツルものは倒れていません
菜っ葉類にかぶせてあった虫除け網が風にめくられていたくらいです
もちろん畑は雨上がりなのでかまえませんので畑の隅っこでだんだん大きくなってきたコスモスをスコップで株ごと起こして⇒名立駅ホーム花壇に移植です
c0187298_22374710.jpg

そして、夕方にはH代表ともう一度ホーム花壇づくりに汗を流しました
c0187298_22382932.jpg

ただ、家で芽出しして定植したヒマワリの何本かが虫なのか病気なのか…枯れていたのが気になります
ヒマワリの咲く夏はまだ先…
[PR]
by mm-nadachi | 2012-06-20 22:41 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< ホタルはまだだけど… 初夏の名立 >>