農夫は見た!~灘立農園のサンライズ・サンセット~

週末は思うように畑仕事ができなかったので今朝は早朝農夫です
とはいえ起きたばかりということもあり“力ワザ”ではなく機械力にすがって(?)草刈りです
そしたらなんか雲が出てきたような薄暗さです
それにしてもなんかおかしな、天変地異の前触れのような…
そこではたと気がついたわけです
「そっか、これが金環日蝕か…」
c0187298_20442964.jpg

                       *トマトも金環日蝕パワーで大きく…なるわけないですよね

朝食に戻ったらテレビは「見た!」とか「すごい!」とかで大騒ぎです
でも、私はウツギの鮮やかなピンク色に魅かれてしまいました
c0187298_20454669.jpg

金環日蝕一過(?)、その後はまた青空が戻ってきました

駅近くの桜並木の緑もかなり濃くなりました
c0187298_20464951.jpg

緑の濃淡だけでもこんな豊かな色合いです(不動地区)
c0187298_20471424.jpg

お弁当配達にいったSジーちゃんの育てた“ミニ桜”です
c0187298_20483210.jpg

最初はウツギかと思いましたが…初めて見たミニ桜の優しげなピンク色です

そして、今日も灘立農園にも陽が落ちていきます
c0187298_20473179.jpg

明日はどんな一日になるのでしょうか?
[PR]
by mm-nadachi | 2012-05-21 20:51 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 小林古径を観る 90の春 >>