5月の桜

昨夜から待望(!)の…そう、一週間ぶりの雨です
この一週間でトマトやナス、キュウリなどの夏野菜やサトイモなどを植え、ネギの芽も出てきましたし、ホウレン草やニンジンなどの種も播くことができました
とはいえ草刈りや畑打ちなどもまだ遅れ気味なんですが、予報も雨模様でしたしちょっと身体も張っていたので久々に休園して…と思っていましたが、なんと朝から青空が出てきました

でも、ときには休息も必要!
と、手前勝手に考え、で、なにをしたかといえば…

2,3年前に相方さんが職場のイベントで買ってきた金魚、彼らは私の顔を見る(?)たびに「エサをくれ!」とばかりに水槽の中で跳ね回る“ピラ金”どもなんですが、あまりに大きくなりすぎてしまったのでため池に“放流”してあげました
c0187298_1205613.jpg

彼らの行き先になにが待っているのかわかりませんが広々した新しい住まいで元気に過ごせよ!

その後は名立巡りです

八重桜が盛りです
c0187298_1212345.jpg

風に舞ったソメイヨシノの花びらが擁壁にへばりついて…不思議な情景です
c0187298_1214677.jpg

まもなく田植えになります
c0187298_1222085.jpg

海も穏やかです
c0187298_1224265.jpg

さて、午後は灘立農園です
[PR]
by mm-nadachi | 2012-05-03 12:04 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 2012輪行Ⅴ・RAILWAY... 2012輪行Ⅴ・RAILWAY... >>