人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか撮り鉄作品展~列車に桜はよく似合ふ~

今朝起きたら青空のようです
そこで「ちょっと駅に行って写真撮ってくるわ」と相方さんに言ったら
「今日も?なんで毎日行くわけ?」と返されました
そういえばここんとこ毎日のように駅に行って写真撮っているのは間違いないわけで、もちろんそれは名立駅MS作戦用に展示する写真です
というのもちょうど今が駅近くの工場の桜並木が満開なんです
で、満開の桜とそこ走り抜ける列車…という構図でまとめようと思ってアシシゲク通ってるわけです
でも、そこは“にわか撮り鉄”のカナシサというか、そんなにうまくいくわけもなく、ただパシャパシャ押してるだけというのが実態です
それでも、一日に一枚でも気に入ったものがあればそれでいいんですが…
ということで、昨日と今日の一枚をご笑覧ください

これは昨日の夕方です
にわか撮り鉄作品展~列車に桜はよく似合ふ~_c0187298_22332038.jpg

雨の中、ホームで普通列車を待っていたらいきなり特急はくたががやってきました
そのとき構図もなにもなくとっさにシャッターを押したらこんな具合になりました

これが今朝のです
にわか撮り鉄作品展~列車に桜はよく似合ふ~_c0187298_22335582.jpg

あまりの変哲のない構図にいささか呆れているにわか撮り鉄でした
by mm-nadachi | 2012-04-24 22:35 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(0)


<< みんな働く…春 いきいきサロンお花見会 >>