灘立農園プチ・オープン!

また雨が降っています

3日前からようやく毎日農園に通う、といっても最近は午前中は母の介護、というか“見守り”で家を空けることができないので午後の晴れ間を見ながらですが…
そんな感じでようやっと農夫暮らしが始まって、今日は午前中は母のお友だちがきてくれる日なので、「こんにちは」「いらっしゃい。じゃ、よろしくお願いします」と急いで農園に向かいます

昨日は堆肥上げをしたんですが、畑はまだ完全に乾ききっていません
c0187298_176386.jpg
c0187298_1781148.jpg
*下はショウジョウバカマの群生です












なので、今日もジャガイモ植えはあきらめて、家で芽出しをしていたサヤエンドウを定植
その後でキャベツ、ブロッコリー、レタスの播種をしようと準備してたら雨が落ちてきました
c0187298_1792675.jpg

少し濡れながらもなんとか終わらせて、これで2012灘立農園のプチ・オープンとしておきたいと思います
でも、なんか気勢が上がんないな~
[PR]
by mm-nadachi | 2012-04-11 17:12 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 笑顔で10㌔を… 2012灘立農園オープン間近!? >>