たまには近況報告

今日は大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる啓蟄と呼ばれている日ですが、終日の雨でした
c0187298_2342490.jpg

               *気温が高く、そのせいか靄っています

こんな空模様じゃ虫どもも頭だけ出してすぐに引っこめてしまうでしょう
でも、今までの雪が雨に変わったというふうに考えれば少しは気も楽になるってもんです

でも、名立駅の早朝ストーブ使用はもうしばらく続けようかと思います
卒業式はおおむね終わったようですが、先輩がいなくなってようやく“わが世の春”を迎えている1,2年がいるので春休みに入るまでかな…

「ガンバレ名立っこ」の激励メッセージに嬉しい反響がありました

ご意見箱に70歳男性からのアンケートが入っていて、その自由記載欄には
『すだちの時
 自分の街を忘れないように
 今回のガンバレ名立っこ良かった』(原文のまま)
と、おほめの言葉をいただきました

そして、この作戦をいつも応援していただいている“さわし~さん”はご自分のブログ「宝田小学校・名立中学校 楽しいPTA保護者日記」で紹介してくれました
ありがとうございました

そして、もうひとつ嬉しいことが…

昨年10月に名立駅に立ち寄ってくださった“軌楽庵さん”から「みんなの本だな」に並べて…と27冊の本が送られてきました
それならばと新しい本だなを用意して今日“軌楽庵文庫”の開設です
c0187298_2384071.jpg

                 *時刻表の下が“軌楽庵文庫”です

以上の3点セットがこの写真です
c0187298_8373595.jpg

こうして多くの方からご支援をいただきながら進めてきた名立駅マイ・ステーション作戦も間もなく【春の陣】へ衣替えです
[PR]
by mm-nadachi | 2012-03-05 23:10 | 名立駅マイ・ステーション作戦 | Comments(2)
Commented by さわし〜 at 2012-03-05 23:37 x
スミマセン。
おこがましい・・・(汗)
FaceBookのウォールにも記載しました。

MMさん。FaceBook始めませんか?
(笑)

Commented by もと・とも at 2012-03-06 21:18 x
さわし~さん
いつもありがとうございます
彼ら・彼女たちが今度名立に帰ってくるときもこの名立駅に降り立ってくれるといいなと願っています
FaceBookについては…ウーン
もう少しブログでがんばってみます


<< 種まきじいさんはどこに… 2012輪行Ⅱ~ふたたびの上信... >>