また、そしてまだ雪です

さっき(21:01ころ)久々に揺れました
昨年の大きくゆっくりした横揺れと違って、ガタガタという横揺れが2,3秒続きました
佐渡で震度5強、上越は震度3です
テレビの映像では佐渡もかなりの雪が降っています
穏やかな春を恋い焦がれる思いが急に募りました

今日は終日大雪警報が発令されていてました
せっかく(!!)消え始めた雪がまた積もります
c0187298_2148896.jpg

               *昨夜干したばかりのメギスが風雪に揺れています

そんなんで今日は外出せず…今冬4度目のキムチ作りです
c0187298_21502944.jpg

気がつけばネギや白菜、ニンジンなどが残り少なくなってきています
さりとて灘立農園は間違いなく雪の下です
うーん
やっぱりもう少し腰を据えて春を待つことにしましょう
[PR]
by mm-nadachi | 2012-02-08 21:52 | 名立に生きる | Comments(0)


<< 雪に歩けば… 名立の冬の味・メギス >>