名立区駅伝競走大会⑦~タスキをつないで…~

今日も朝からの雨です
名立川はこんなに激流になってます
c0187298_11514715.jpg

でも、なんとか向こう岸のほうでは予定どおりにサケまつりが開催されています
c0187298_1152332.jpg

この雨にもかかわらずよくもまー集まってます
そして“特設いけす”の中ではメイン・イベントのサケのつかみ取りが始まっています
c0187298_1153129.jpg

名立川のサケ漁獲量は県内でも一、二を争うもの(らしい)なんですが、今年は水温が高いとかなんとかでまだあんまり上がってきていないようです
それにしてもこのサケまつりの日はどうしていつもこんな荒天になってしまうのでしょうか…
サケの祟りか!?

と、いつも前置きが長くて本題に入る前に疲れて(?)しまうわけですが、今日はがんばります

ということで、全国の名立区駅伝競走大会のファンのみなさん(いるかな~?)、お待たせしました!?

第6区は最終、かつ3.6㌔の最長区間なので「ここで一発逆転!」を期待して…といきたいところですが、どうにも全体順位はほぼ確定しているようです
というより、なんだかチーム内での順位変動がありそうです
ここで私は自転車に乗りかえてランナーたちを追っかけました
それでは、選手の力走とともに名立の街並みもお楽しみ(?)ください

名立大橋の上での各ランナーの力走ぶりです

余裕しゃくしゃくの春チームのNさん
c0187298_11574511.jpg

秋チームのMさんと夏チームのHさんがすれ違い
c0187298_1155282.jpg

ここでは最終ランナーだった冬チームのOさん
c0187298_1204093.jpg

泊地区に入ってNさんがMさんに追いつき追い越せ…で、結局、追い越しました
c0187298_1232973.jpg

いよいよゴール手前の最後のコーナーではいきいきサロンのみなさんたちの“黄色い”声援がものすごい
c0187298_1244943.jpg

いつの間にか最終ランナーになってしまった、でも、きっと参加選手の中では最高齢のHさんの最後の力走です
c0187298_126312.jpg

こうして無事に社協の4チームは見事にゴールすることができたのです
c0187298_127016.jpg

 春チーム 1時間12分23秒  38位
 夏チーム 1時間19分33秒  43位
 秋チーム 1時間14分06秒  41位
 冬チーム 1時間17分16秒  42位

そうそう
最後になってなんですが(もちろんもうおわかりの方が多いでしょうが…)私は今回はマネージャーの一人として参加です
足のケガの悪夢・トラウマからまだ完全に抜け切れていなかったのが最大の理由なんですが、さて、来年はどうなっかな~

ともあれ、みなさんお疲れさまでした!!
[PR]
by mm-nadachi | 2011-11-20 12:10 | ラン | Comments(4)
Commented by 椿寿苑long at 2011-11-20 21:24 x
長期連載ほんとにありがとうございました。
まさか全ランナーが登場するとは…
うれしい限りです。
参加したみなさんの中でもこのブログに登場させて頂いたこと、自分自身の勇姿をみれたことで話題になってます。
ほんとにみなさんの協力のもと最高に楽しい駅伝でした。ありがとうございました。
来年はぜひ最終区で走者としてお願いします。
重ね重ねありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mm-nadachi at 2011-11-20 23:55
11月3日の大会から半月も過ぎてのようようのエンディングになりました
大変遅くなってしまった(特に4人のアンカーには…)ことをお詫びさせていただきますが、少しでもあの日のみなさんの力走や思いが伝わったのなら望外の喜びです
みなさんの元気な笑顔が地域を明るくします
来年もまた11月3日にお会いしましょう!!
Commented by 世界!?のA at 2011-11-22 21:45 x
世界のAです☆
今年も大変お世話になりました!

「名立区駅伝競走大会⑦~タスキをつないで…」
ゴールシーンまでアップされましたね♪♪

みんなでつないだ11月3日のあの当日のことが見るたびに
楽しく思い出されます☆


さて、初雪の便りも聞かれるようになってきましたが、
もう1ヶ月もすれば、日もまた延びてきますね♪
”名物の雪”も楽しみながら乗り越えて、春もまた笑顔で
迎えたいと想う今日この頃です(^ー^)


名立駅伝の記録集、どうもありがとうございました!!
Commented by mm-nadachi at 2011-11-23 00:31
2012は社協チームとして3年目を迎えます
大会後の懇親会では①選抜チーム②女子単独チーム③パフォーマンス・チームとかいろんなプランが出ていましたが、最後はやっぱり今までどおりがいいやとか…
どんなチームになっても来年もみなさんとまたタスキをつなぎ(!)オチョコをかわす(?)ことを楽しみにしています


<< 2011初雪 私的冬の風物詩あれこれ >>