第51回名立区駅伝競走大会③~アップダウンの第2区~

今日は立冬を待っていたかのような肌寒い一日になりました
それなのに玄関先のナンテンの葉の上ではカマキリとキリギリス(?)の睨み合いが続いています
c0187298_21134214.jpg

なにを賭けた戦いなのかはわかりませんが、「今日は寒いんだから適当にして温まったら…」と思っちゃいますね

そうそう
このカマキリは昨夜わが家の台所の(立冬なのにまだあった)風鈴にぶら下がっていたヤツで、相方さんの「外に出して!」にここに移転(移住)していたんですが…
それにしてもどこから侵入してきたのか?
c0187298_21202366.jpg

さて、今日もランナーたちの熱い走りをご覧ください

《唯一の上り坂のある第2区》
第2区は6区間の中で2番目に長い3.05㌔です
第1中継所のろばた館から緩やかな下り坂が続きますが、1㌔くらい走ると…上り坂です
私はこのコースを自転車(以前はランでも…)でときど往復するので勾配などコース状況は大体わかっているんですが、きっとランナーたちには短いですが下りの直後のこの上り坂はきっと激坂くらいに感じてしまうんじゃないかと思います

そして、また急な下り坂になり、あと3年くらい先に開業する北陸新幹線のガード下をくぐってその後はほぼ平坦な後半になります
こんなふうに6区間中、唯一の上り坂・アップダウンのある第2区です

ここにも“世界のA”を含む4人の精鋭ランナーたちが揃いました

ちょっと変わった“ストレッチ”風景です
c0187298_21251521.jpg

今か今かと第1区のランナーを待ちます
c0187298_21263862.jpg


そして、第2中継所で第3区のランナーにバトンを渡します

ゼッケン№24春チーム Mさん⇒“ピンチ・ランナー”のYさん
c0187298_21294949.jpg
 
ゼッケン№25夏チーム Kさん⇒Kさん(ただし同姓ではありません?!)
c0187298_21314686.jpg

ゼッケン№26秋チーム “世界の”Aさん⇒Mさん
c0187298_21323330.jpg

ゼッケン№27冬チーム Nさん⇒最年少・中学生のIさん
c0187298_21333270.jpg

無事にタスキを渡せば…こんなに充実感いっぱいの笑顔です
c0187298_21345720.jpg


さて、明日は元気に走り出した第3区の女性ランナーたちを追います
[PR]
by mm-nadachi | 2011-11-08 21:42 | ラン | Comments(0)


<< 第51回名立区駅伝競走大会④~... 第51回名立区駅伝競走大会②~... >>