スポーツの…芸術の…食欲の…秋WE特集②~絵描きのサックス吹き~

世の中には多種多芸というか多芸多才というか博学多才というか…今日はそんなEさんを紹介します

Eさんは我がサックスアンサンブルSBSEで私と同じアルトサックスを吹いている方で、そうですね、もう4年ほどのお付き合いになるんですが、絵を描いているってことはかなり前にご本人からお聞きしていて、今年に入って、それも夏以降に2枚の絵を観る機会がありました

8月下旬にEさんが所属しているグループの展覧会がありました
そのときの絵です
c0187298_22302047.jpg

そして、これは昨日、市展会場で見た“新潟日報美術振興賞”受賞作の「ライブハウス」という一枚です
c0187298_22305133.jpg

重厚な色調で、なんだか絵の中からサックスの響きが聞こえてくるような感じでしたし、オイラもそんな音を出せたらいいけどな~と思った絵でした

昔から「楽器ができたらいいな~」という願いはなんとかサックスで叶い(でも、相変わらずのヘタ!)ましたが、もう一つの長年の夢「絵が描けたらいいな~」はいつになったら成就するのでしょうか?

そうそう
「市展に行ってきましたよ」ってメールをしたEさんからの返信です

今、イモリ池の睡蓮を描いています。
モネの作品に似てきました。

作品の完成を楽しみに待ちたいと思います

そうそう
市展の会場でブドウ園で一緒に仕事をしたIさんにバッタリです
Iさんも絵を描かれています
そして写真も…

やっぱり、オイラもいつかは絵を描いてみたいな~
[PR]
by mm-nadachi | 2011-10-11 22:37 | サックス | Comments(0)


<< スポーツの…芸術の…食欲の…秋... スポーツの…芸術の…食欲の…秋... >>