身勝手な農夫兼野球ジーさん

明日の日中は6:00から「弱雨」で15:00にはなんと「強雨」になるという予報でしたので、今日は農夫でがんばりました
c0187298_22204118.jpg

                   *雨になればコスモスの花も散ってしまうのかな~

c0187298_22255361.jpg

                   *パワー増強のため“大嫌いな”ニンジンを生でかじります

午前中はキャベツとブロッコリー苗を定植し、午後はホウレン草、カブ、水菜などの播種と白菜をやとってきました
なので、明日は弱くても強くてもいいので雨が降るように願っています
c0187298_22212377.jpg

                   *5年も前からのいろいろな種が残っていたので、ついでに播いてみました
                     発芽しっかな~?

そうなんですが、明日は14:00から野球の練習と明後日からの県大会決勝トーナメントの会場準備が予定されていて…どっちもうまくいくにはどうしたらいいんでしょうね~

そして、夜は「名立区の高齢者福祉を推進する会」の発足総会でした
c0187298_2225551.jpg

これはまたいつかお知らせしたいと思います
[PR]
by mm-nadachi | 2011-09-29 22:28 | 灘立農園 | Comments(3)
Commented at 2011-10-01 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mm-nadachi at 2011-10-02 23:24
コメントありがとうございます
名立駅MS作戦と同じで、今回の取組みもまずは名立に暮らすみなさんがこのことに自分の問題として関心を持ってもらうことから始めたいと思います
なのでやっぱりヤワヤワってことになると思います
でも、ヤワヤワでも前に進む一歩に違いないと思っています
ということで、さわしーさんには“勝手連的報道官”をお願いします
Commented by さわしー at 2011-10-03 21:34 x
勝手連報道官、了解しました。
心して任にあたります!
(笑)



<< 2011グランフォンド糸魚川・速報 夏のワスレモノ >>