人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農夫な一日

早朝からわが家の周りはキャッキャワイワイです

まずキャッキャですが、それはこれをご(笑)覧ください
農夫な一日_c0187298_20441533.jpg

なんで相方さんが朝からへっぴり腰で自転車に乗ってるかといえば…
実はこれ昨日わが家にきたばかりの新車なんです
それも(一応は)相方さん用の“bd-1”です
農夫な一日_c0187298_20464151.jpg

ということでbd‐1の解説をネットからご紹介しますと「BD-1とはドイツのr&m(Riese und Müller)社が販売する折り畳み自転車。スポーツ折り畳み自転車の代名詞的な存在とされる」
そうなんです
そんな“リッパな”自転車なんです
そして、解説にあるように折りたためるんです…が、まだ説明書なしではできないので、それはまたいつかご覧いただきます

そしたらいつの間にかお向かいのTさんたちと立ち話してます
農夫な一日_c0187298_20455414.jpg

Tさんたちの手にはススキです
そうなんです!
今日は“中秋の名月”なんです
さっき東の空を見上げたらこんな感じでした
農夫な一日_c0187298_20461920.jpg

ということで今週は真面目に(!)農夫しようとumeさんからお借りした草刈り機で“ちょっぱづいて”伸び放題の草を刈りまくっていたら…でもやりすぎて(?)暑さにやられてしまいました
農夫な一日_c0187298_20481113.jpg
              *草刈り前








農夫な一日_c0187298_20483568.jpg
            *草刈り後(一番下の土手)

なんとひ弱な農夫な一日でした
by mm-nadachi | 2011-09-12 20:50 | 灘立農園 | Comments(0)


<< 第13回全日本選抜還暦軟式野球... 第13回全日本選抜還暦軟式野球... >>